ランドセルのCMといえば「天使のはね」

ランドセルのCMといえば「天使のはね」

ランドセルの天使のはねと言えば、数年前に放送された、あの独特なテーマソングのCMが印象深い。

「てんてんてーん、天使のはねー」というやつだ。

ダンスも印象的だった。

教育番組のようなスタジオセットで、小学生とエアロビっぽい恰好をしたお姉さんがランドセルを背負い、お尻を振るような奇妙なダンスをする。

不思議な(脱力系?)CM曲と相まって、とてもシュールな雰囲気だったのをよく覚えている。

家族でテレビを見ている時、あのCMが流れるとお茶の間の雰囲気がほわーんとしたものになり、全員が無言で画面に注目するのだ。

CMとしては大成功だったのだろう。

CMが流れていないときでも、例えばシャワーを浴びている時や仕事中も、気づくとあのCMソングを口ずさみそうになることがあった。

そうなるともうダメで、ずっと頭の中はその曲がループしている状態になってしまう。

繰り返し言うが、CMとしては大成功だったことは間違いない。

「てんてんてーん、天使のはねー」はここ数年で一番印象に残っているCMだ。

天使のはねなどのランドセルを探しています

来年の春、上の息子が小学校に入学します。

地元の市立の小学校です。

小学校は場所も歩いて15分ほどの所で、近所の仲のいい友達も一緒に通うので息子もとても楽しみにしているようです。

入学にあたって必要なものを揃えはじめているのですが、ランドセルをどうしようか、ということで本人と相談しています。

というのも学校指定のランドセルがないので、こちらで探して用意する必要があるのです。

ランドセルと聞いて思い出すのは何年か前に流行ったCMの「天使のはね」ですが、(息子もよくこのCMの歌を口ずさんでいました)それしか知らないので一通りインターネットで調べてみることにしました。

ランドセルは天使のはねが定番

本人とも話し合って、こういうのがいい、という条件は決まったのですが、そこで新しい問題が。

私たちの住んでいる市には大きなスーパーもデパートもなく、ランドセルを扱っているお店が見つからないのです。

天使のはねとか、いろんなブランドを扱っているお店が近くにあればいいのに、と思いました。